よしゴル - タイトリストおじさん -

ゴルフ好き システム屋さん

小祝さくらのアプローチを真似れば上手くなれそう。

2021TポイントxENEOS ゴルフトーナメントが小祝さくら選手が勝ちました。

躊躇なく、テンポ良く、一定のリズムで安定したショット・パットをしていました。

最終日強風の中、他のスコアメイクに苦しむ中、安定したゴルフでした。

惚れ惚れするぐらいの安定度でした。

去年、マスターズでタイガーを見たときに最後は喜びを爆発させていましたが、それまでは淡々とリズムを変えず自分のゴルフを徹しているのを見て凄いなと思いました。今日の小祝選手はその領域に達していました。

ドライバーの安定もありますが僕はアプローチの打ち方に惚れ惚れしました。

https://www.golfnettv.com/videoch/program_details?program_code=VS02_04_211393_02

ほんとシンプル。。。でしたが動画がSNSにありませんでした。

news.golfdigest.co.jp

 

スコア表

www.lpga.or.jp

余談

アメリPGAだと最新動画もある程度SNSに公式動画が流れます。日本はその気が無さすぎてげんなりします。裾野を広げる気あるんやろか。