よしゴル - タイトリストおじさん -

ゴルフ好き システム屋さん

萌寧が強すぎ女子ゴルフ。シーソーゲーム面白ろ男子ゴルフ。

ブリジストンオープン女子は初日サスペンデットの2日の大会でした。2位 に6打差の別次元ゴルフを展開。強すぎの代償は大会自体が盛り上がりづらくなり、最後の方しか確認してないです。今年は最強賞金女王になって海外でも活躍する宮里藍コースに是非チャレンジしてもらいたい。

https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/137631/1/

 

男子はゴルフパートナープロ・アマトーナメントで3日目まで独走の大槻智春が4日目にブレーキで、なかなかスコアを伸ばせず、若手にベテラン、海外選手が猛追、最終プレイオフでショーンノリスの優勝しました。プロ、アマチュアがペアになり、アマチュア競技と同時並行国内初の試み。コースセッティングよりも緩く女子プロ並にしビックスコアがでやすいく非常に盛り上がったと思います。

 

今週どちらが面白いかと言われれば男子でした。しかも圧倒的に。アマには芸能人や元プロ野球選手なども参加し、お祭り感の中に真剣勝負がある。男子はYOUTUBEなどでネット中継して見やすい。すごいショットは編集して流す。アメリカPGAやってるスタイルに近い。

(映像は遼くんのトラブル直ドラスライスミラクルショット)

https://twitter.com/GOLFNetTV/status/1396264636433924096?s=19

 

プロって何でしょうね。となったときプロゴルファーならゴルフを生業で食ってる人がその定義になると思います。競技、勝負を純粋に求めるならアマチュアだと思います。オリンピックやらを目指して勝負に突き進んだら良いと思います。ただしプロなら技術はもちろん人気商売なのでホスピタリティも必要になってくると思います。

とは言えプレイヤーだけ良くなれば盛り上がるわけではないのでゴルフがもっと盛り上がったら良いなと思いました。