よしゴル - タイトリストおじさん -

ゴルフ好き システム屋さん

スタックアンドティルトを考える1

別名、左一軸打法なんて言われています。

最初から左足に重心を乗せて打つように見えることからこんな言われ方もします。


習ったコーチがスタックアンドチルトのコーチだったていうのもあります。

その方のスイングの記事があるのでそんなものかと言うのを把握してもらったほうがいいと思います。

http://nice-on.com/columns/188

 

ゴルフは骨盤を旋回を使ってボールを打つのがベースにあります。

スタックアンドチルトはアメリカで生まれたゴルフ理論なので現代のツアープロのスイングにも通じる動きだと思います。

 

あと、ニューヨーク在住のプロコーチの宮崎さんもスタックアンドチルトのコーチでもあります。

YOUTUBEもやられているので参考にされたら良いと思います。

https://youtube.com/channel/UCCOg8JstK5CZwelhtja7pVw

 

参考文献

 

 

参考文献

ワッグルゴルフブック ローポイント・コントロール

ワッグルゴルフブック ローポイント・コントロール

  • 作者:宮崎 太輝
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)