よしゴル - タイトリストおじさん -

ゴルフ好き システム屋さん

クラブを引っ張りながら打つにどうするべきか

ゴルフは引っ張り打つとは言いますが実際やってみると難しいもんです。

 

僕は正直、最初まったく理解できませんでした。

前にある左手が引くのは分かる気がしますが右手も引く意味がわかりませんでした。

 

クラブを振り上げて下がりシャフトと地面に平行になるタイミング(P6)で手元が左膝付近まできていないといけません。

こうなっていればボールをミートするタイミングには右手もボールの左側にくるので引くような関係になります。この練習に最適なのはゴルフレッスンや練習場で両腕で何かを挟みながら素振りやショット練習をします。

これをることで右手の位置が補正されます。現に僕がなされました。飛距離も伸びました。一度試されても良いのではないでしょうか。