よしゴル - タイトリストおじさん -

ゴルフ好き システム屋さん

GGスイングを考える

切り返しの時にガニ股外旋の左腰の切り上げ方が特徴的です。

 

www.instagram.com

実際で回転しすぎて逆に右に崩れて飛距離が出ないようになりました。

回転系スイングとか言われますがそんな事ないと思います。

 

 参考文献

自分史上最高の飛距離が手に入るスイング
 

 

結局の動きとしてスタックアンドチルトと大差ないって感じです。

マシューウルフを見ても回転系スイングと言いつつも腰が左へのスライドはあります。アメリカのスイング理論なのでそれもそうかって感じです。

P6からの切り上げ動作が上にドーンと蹴り上げか腰を前側にドーンとぶつけコック開放を促す感じでするかで「やりたい事は一緒じゃね?」となっています。。